おすすめグルメや観光地、ドライブコース等、沖縄旅行のすべてをご紹介!

沖縄の魅力を余すことなく全てご紹介しています。せっかくの旅行で失敗しない為にも要チェックです。 - 喜ばれるおみやげ

喜ばれるおみやげ

MP900442486-300x189旅の楽しみの一つにお土産選びがあります。
でも、どんなものがいいのか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。
お土産を渡すなら、相手の方にも喜んでもらえるものをチョイスしたいものです。
また自分自身へのお土産は、楽しい旅の思い出として大切にしたくなるようなものを買いたいですよね。
ここでは、沖縄への旅行のときにオススメのお土産をいくつか紹介します。
まずは勤務先や学校でのばらまき土産にオススメのスイーツです。
3大定番土産は、ちんすこう、サーターアンダギー、紅芋タルトです。
ちんすこうはチョコレート味、コーヒー味といったフレーバーや、可愛らしい型につくられたものもあります。
こういった進化形定番土産を買えば、会話にも花が咲きそうですね。
マンゴーやパイナップルといった南国フルーツを使ったケーキやクッキーも人気があります。
女性なら南国ナチュラルコスメはいかがでしょうか。
天然泥「くちゃ」を使ったパックは、角質除去に効果があります。
ビタミンCたっぷりのゴーヤローションもオススメです。
自分へのお土産には琉球ガラスや、「焼物(やちむん)」などの伝統工芸品はどうでしょうか。
既製品も美しいですが、手作り体験できる工房もあります。
世界で一つのオリジナルの品を作れば、素敵な旅行の思い出になりそうですね。
さらに意外と喜ばれるのが、地元のスーパーでしか手に入らない食品です。
ソーキソバのインスタントラーメンや、サーターアンダギーミックスなど面白い商品があります。
地元スーパーを覗いてみるだけでも楽しいはずです。
たくさんのお土産を手荷物として持ち帰るのは少し大変ですよね。
多くのお店では別料金を支払うと、宅配をしてくれます。参考までに80サイズのゆうパックの料金を書きますと、九州地方までは1130円、関西地方・関東地方までは1440円、東北地方までは1540円です。
食品の場合は追加料金でチルド配送もあります。(ここに掲載した料金は2014年時点でのものです。)
あなたのセンスが光るお土産で、家族や友人、同僚に楽しい思い出のおすそ分けをしましょう。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫