おすすめグルメや観光地、ドライブコース等、沖縄旅行のすべてをご紹介!

沖縄の魅力を余すことなく全てご紹介しています。せっかくの旅行で失敗しない為にも要チェックです。 - 最高のドライブ

最高のドライブ

MP900438719-300x300
沖縄をとことん満喫するなら、現地での移動手段には自動車を使うことをオススメします。
県内では電車や路線バスなどの公共交通機関があまり発達していません。
さらに本島は南北に長い島となっているため、見ておきたいスポットの間が意外と離れています。
このような交通の便といった点以外にも、自動車の利用をオススメする理由があります。
それはドライブにピッタリのコースがたくさんあるという点です。ここではそんなドライブに最適なスポットをいくつかご紹介します。
まずは国道58号のシーサイドドライブコースです。
こちらは本島のメインルートとなっています。
海沿いのドライブで見えるエメラルドグリーン海は、南国らしいとても美しい風景です。
国道58号沿いには美浜アメリカンビレッジを始め、テーマパークなどが多数ありますし、リゾートホテルも並んでいます。
絶景の万座毛のサンセットを楽しむにも通るルートになります。
国道58号は、まさに沖縄を楽しむために欠かせないルートです。
次に古宇利大橋です。
本部半島の北東にある古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1960mのこの橋は、青い海の上にまっすぐ伸びる絶好のドライブコースです。
この風景はパンフレットにもよく登場しています。
古宇利島は別名「恋の島」とも呼ばれ、パワースポットとしての人気も高いスポットです。
美ら海水族館へもアクセスしやすいスポットですから、水族館の後に行ってみてはいかがでしょうか。
そして、ニライ橋とカナイ橋。南部のドライブコースの中でも特に眺めのいいコースです。
県道86号から国道331号に向かって大きくU字にカーブしており、橋を渡る最中はキラキラと輝く波の大パノラマが広がります。
国道331号からですと上り坂になりますから、県道86号からアクセスした方がいいでしょう。
那覇空港近くにはレンタカーのお店が多数あります。
現地で頼むこともできますが、飛行機の到着前に予約しておけば、空港からお店までの送迎がついていますから、到着後すぐにドライブに行けます。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫