おすすめグルメや観光地、ドライブコース等、沖縄旅行のすべてをご紹介!

沖縄の魅力を余すことなく全てご紹介しています。せっかくの旅行で失敗しない為にも要チェックです。 - ベストシーズンはいつ?

ベストシーズンはいつ?

MP900448282-199x300沖縄のベストシーズンはいつでしょうか?
本州とは気候が違いますから、いつ行くのがベストなのかわかりにくいですよね。
また、服装も何月には何を持っていけばいいのかも迷ってしまいます。
ここでは、ベストシーズンと、季節ごとの服装についてご紹介します。
ベストシーズンは、旅の目的によって違います。
青い空と海の沖縄らしい景色を見たいなら、6月下旬から8月下旬がオススメです。
この期間は梅雨明けから台風シーズン前で、比較的晴れている日が多いです。
この期間に旅行するなら、夏服の他に日差し対策のサングラスや帽子があるといいでしょう。
またホテルやお店では冷房がよく効いていますから、ストールや薄手のカーディガンで冷房対策もしましょう。
この期間はスコールが多く起きます。
一時的な激しい雨ですが、いつ起こるかわかりにくいため、注意が必要です。
海で泳ぎたいなら、4月から10月に行きましょう。
亜熱帯地域ですが、1年中泳げる常夏の島というわけではありません。
5月中旬からの約1ヶ月は梅雨になりますから、雨傘は必須です。マリンレジャーの最盛期は7、8月です。夏休みシーズンですから、全体的にお値段宿泊代などが高めになります。海開き直後の4月や海水浴終了の10月は、日中は暑いのでTシャツ1枚でも過ごせますが、朝晩は冷えることもあります。
カーディガンやパーカーなど何か羽織るものがあるといいでしょう。
夏季だけでなく冬季にも楽しみがあります。
ホエールウォッチングは冬季にしか楽しめませんし、野球好きの方なら2月から始まるプロ野球のキャンプを見て、贔屓のチームの応援をするのもいいでしょう。
12月にはNAHAマラソン、2月にはおきなわマラソンが開催されて、毎年賑わいます。
また1月には桜が咲きますから、早めのお花見も楽しめます。
冬季は最低気温が10度ほどになりますから、厚手のジャケットは必須です。
あなたの目的に合ったシーズンを選び、楽しい旅ができるといいですね。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫