おすすめグルメや観光地、ドライブコース等、沖縄旅行のすべてをご紹介!

沖縄の魅力を余すことなく全てご紹介しています。せっかくの旅行で失敗しない為にも要チェックです。 - 7つのエリア

7つのエリア

MP900409642-200x300一言で沖縄と言っても意外と広く、地域ごとに見どころがあります。
その地域は大きく7つのエリアにわけられます。
本島は北からやんばる、名護、西海岸、中部、那覇、南部です。この他小さな島が集まったエリアがあります。
今回はそれらの地域のオススメポイントについて、簡単にご紹介します。
やんばるエリアは亜熱帯の森に覆われた自然豊かな地域です。
マングローブカヌーやトレッキングといった自然と触れ合うアクティビティを楽しみたい場合にオススメのエリアです。
名護エリアは今一番注目スポットの美ら海水族館に近いエリアです。
名護市近くの今帰仁村や本部町は本土でもとくに海が美しいエリアなので、ロケーションカフェでのんびりするのもいいでしょう。
西海岸エリアはリゾートホテルが多い地域です。
マリンレジャーや海岸沿いのドライブを楽しむにはもってこいのエリアです。
万座毛からの絶景も見逃せません。
中部エリアは、アメリカンな雰囲気のエキゾチックなスポットが多いエリアです。
デポアイランドやプラザハウスといったショッピングモールも充実していますから一日中遊ぶことができるエリアです。
那覇エリアは県内でも最も賑やかなエリアです。
世界遺産の首里城はぜひ訪れたい場所です。
また土産は、国際通りに行けば何でも揃っています。
南部エリアは見どころがコンパクトにまとまった地域です。
県内一のパワースポットと言われる斎場御嶽があります。
平和記念公園は平和への想いがつのる場所です。
離島エリアへは那覇からのフェリーで行くことができます。
日帰りができる慶良間諸島でマリンスポーツをするのもいいですし、ゆっくり島を散策するなら久米島もオススメです。
一日でこれらのエリアをすべて回ることはできないと思いますから、とことん満喫するなら、時間に余裕を持った日程を組むと良いでしょう。
また公共交通機関がそれほど発達していませんから、県内の移動にはレンタカーを借りるのがベストでしょう。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫